図書館からのお知らせ

図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2021/09/08

図書の返却方法について

利用者各位

図書の返却方法についてお知らせいたします。

3Q期間内の授業実施方法については「可能な限り遠隔で実施」することが決定しております。
このため登校機会の無い学生の皆さんを対象に、返却方法を下記のとおり変更いたします。

◆現在既に借りている資料について
図書館への持参返却、学内のブックポストへの返却が難しい場合には、返送用の送り状(宅急便・着払い伝票)を郵送します。
下記の内容を明記の上、メールにて図書館にご連絡ください。

---------------------------------------------
メールの宛先:tosyokan@sc.kogakuin.ac.jp
メールの件名:返送用伝票の送付希望

メールの記載内容:
①学籍番号
②氏名
③連絡先電話番号
④伝票送付先の住所
----------------------------------------------

◆郵送貸出サービスを利用して、9/8以降に貸出する資料について
返送用のレターパック、または返送用伝票(宅急便・着払)を同封します。


◆図書館カウンターで貸出をする資料について(9/8以降)
原則、学内のブックポストへご返却ください。
(今後の感染状況等により変更する可能性があります。)

(補足)
返送用の梱包材等については、各自でご準備をお願いいたします。
また付属資料(CD-ROM等)がある場合には、輸送時に破損が生じないよう丁寧に梱包していただけたら助かります。
あらかじめ、皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。

図書館ホームページ「利用者サービス」のメニューから「資料の貸出延長手続き」が行えます(返却期限内、1回のみ延長可能)。
こちらも合わせてご活用ください。


よろしくお願いいたします。
15:42