工手の泉からのお知らせ


2020/06/12

図書館の開館について

| by 図書館管理者

入構規制の緩和に伴い、615日(月)から下記のとおり図書館を開館いたします。

なお利用できる方は、その時点で入構が許可されている学生・教職員のみとなります。

皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

開館する曜日:月曜日~金曜日 (臨時休館する場合があります)

開館時間  :10:0015:00

 

【厳守事項】

(1)  マスクの着用

館内ではマスクの着用をお願いします。未着用の方は入館をお断りします。

また体調がすぐれない方は図書館の利用を控えてください。

 

(2)  手指の消毒の徹底

入館時、OPAC端末操作前、資料閲覧前等、手指の消毒をこまめに実施してください。

 

(3)  入館時の学籍番号・教職員番号の記入(八王子図書館のみ)

感染症発生時の緊急対応に備えての処置です。

なお、新宿図書館利用者に緊急連絡が必要となった場合には、入館ゲートでの取得データを利用させていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

(4)  利用時間の制限、利用エリアの制限

長時間の滞在はご遠慮願います。資料の貸出、禁帯出資料の閲覧のみとなります。

館内では、できるだけ他の利用者と2m以上距離を保ってください。

また3密環境防止のため、状況によって入館を制限する場合があります。

館内では、ラーニングコモンズ・グループ学習室等、一部利用できないエリアがあります。

 

(5)  図書の返却は「返却ポスト」「返却台」へ

資料の返却はできるだけ図書館入口等に設置されている「返却ポスト」をご利用ください。

返却後すぐに別の図書を借りたい場合、視聴覚資料が付属している図書を返却する場合のみ、カウンターに返却してください。

また、館内で閲覧した資料は書架付近に設置してある「返却台」に置いてください。

 

【その他のお知らせ】

(1) 当面の間、学生の皆さんを対象に「郵送貸出サービス」を継続いたします

(2)今後の状況により、臨時休館、あるいは開館曜日・時間の変更が生じる場合があります。開館日については、ご利用前に図書館ホームページの「開館カレンダー」からご確認ください。

(以 上)


14:26 | 全 館
38006